朝礼ネタ:生涯学習、今日を大切に生きる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:生涯学習、今日を大切に生きる(例文付き)

朝礼ネタ:生涯学習、今日を大切に生きる

(例文)生涯学習、今日を大切に生きる

スピーチ時間:およそ1分30秒

人生は本当に日々学習の連続です。

優しさや思いやりは、自ら生きてきて学んだことで、気が付くと周りに対する気配りなどもできるようになっています。

これは決して誰かの真似でもなければ、付け焼き刃でできるようになるものではなく、自然に学んだことです。

自分がされて嬉しいこと、他の人に対してすると喜ばれることを人間関係の中でも日々学んでいるものです。

他の人からされて自分がイヤなことは、自分も他人に対してもしないように生きることも大切ですね。

また、何かを始めようと思った時には、その日からやることが大切です。

明日からと言っているうちは、その明日という日はまた先延ばしにする言い訳にしかなりません。

今日という日を日々大切に生きていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました