朝礼ネタ:ターバンを巻いているインド人は実際のところ少ない?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ターバンを巻いているインド人は実際のところ少ない?(例文付き)

インド人のカレー屋さんのイラスト

朝礼ネタ:ターバンを巻いているインド人は実際のところ少ない?

(例文)ターバンを巻いているインド人は実際のところ少ない?

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。

突然ですが、インド人を想像して見てください。
大体の人が、頭にターバンを巻いたインド人を想像したのではないでしょうか。

ですが実際のところ、インド国内で頭にターバンを巻いている人は、インドの人口の約2%程度に過ぎないそうです。

私たち人間は、勝手なイメージを持って、先入観を作りがちな生き物なのです。

先入観は、自分の視野を狭めてしまうことがあるので、先入観にとらわれてしまうと、大きな失敗をしてしまう可能性があります。

自分が持っている情報は果たして本当に正しいものなのか。自分の思い込みだけでその情報が正しいと判断していないか。

今一度健全な懐疑心を持つことをお勧めします。自分に対して謙虚で在り続けることが、自分の成長だけでなくよりよい人間関係の構築にも繋がるので、先入観にとらわれないように意識していきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました