朝礼ネタ:眠気覚ましのコツは顔の筋肉にあった(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:眠気覚ましのコツは顔の筋肉にあった(例文付き)

朝礼ネタ:眠気覚ましのコツは顔の筋肉にあった

(例文)眠気覚ましのコツは顔の筋肉にあった

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

本日も業務量の多い日となっておりますが、日々忙しく仕事をしている皆様の中には、疲労からくる眠気に襲われたことがある方もいらっしゃることだと思います。

私自身も、特に昼食後などは眠気がくることがあります。

先日、知人にそんな場合の良い対処法を教わりましたのでこの場で共有させて頂きたいと思います。

まずは目を大きく見開きます。この際に、眉の筋肉も使って、思いっきり眉毛を上にあげるのがポイントです。

続いてその状態のまま、上を見ます。さらに右を見て、左を見て、最後に下を見て。

力を入れて目を閉じます。このときに、眉の筋肉と頬の筋肉も使って全力で目を閉じます。

そして力を抜いて目を開けます。

この運動によって、顔にある眠気覚ましのツボが刺激されて意識が覚醒する手助けになるそうです。
皆さんもお困りの時はぜひ試してみてください。

それでは今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました