朝礼ネタ:心を込めて「ありがとう」を言っていますか(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:心を込めて「ありがとう」を言っていますか(例文付き)

「ありがとう」のイラスト・メッセージ

朝礼ネタ:心を込めて「ありがとう」を言っていますか

(例文)心を込めて「ありがとう」を言っていますか

スピーチ時間:およそ1分

感謝の気持ちを表す「ありがとう」という言葉ですが、普段からよく使う言葉だからこそ、無意識に毎日当たり前に発する定型文のように、心を込めずに言ってしまっていることも多いのではないでしょうか。

例えば、会社で電話に出る際「お電話ありがとうございます」と言いますが、その言葉が当たり前になりすぎて本当に感謝の心を込めることができていない場合も多くあるかと思います。

感謝の気持ちを持つと、セロトニンという幸せホルモンが分泌され、その結果、心がリラックスして仕事が効率的に捗ったり、前向きな気持ちになれることで人間関係が良好になるなど、自分にとって良い変化が起こると言われています。

仕事では理不尽なことを飲み込まなければいけないシーンも多くあり、感謝の気持ちを常に持ち続けるのは簡単ではないかもしれません。

だからこそ、せめて自分が「ありがとう」という言葉を発する時だけでも、心を込めて言ってみることから始めてみるのも良いのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました