朝礼ネタ:深呼吸でストレス解消(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:深呼吸でストレス解消(例文付き)

深呼吸のイラスト(女性)

朝礼ネタ:深呼吸でストレス解消

(例文)深呼吸でストレス解消

スピーチ時間:およそ2分

みなさんはいろいろなストレス解消法を実践していますよね。私も色々試してきました。

いま、私が実践しているのは「深呼吸することでストレス解消」です。
私たちが毎日、無意識に行っている「呼吸」でストレスが解消できるのです。

実は「呼吸」は心と密接に関係しているのをみなさんはご存知ですか。

人はリラックスしているときは深い呼吸をしていますが、緊張状態などストレスがかかる場面では浅い呼吸ななりがちです。

その浅い呼吸のまま過ごしているとさらにストレスがかかります。

みなさんも1度は緊張する場面でゆっくりと深い深呼吸をしたことがあると思います。

その行為は意識的に呼吸を深くすることでリラックスしようとする本能的な行為なのです。

だからストレスを感じたときは一度仕事から離れて深呼吸してみるといいですよ。

深呼吸の仕方は「鼻から5秒かけて息を吸い、鼻から5秒かけて吐き出す」これだけで肩の力が抜けて心がリセットされます。

時間もお金もかけずにどこでもできます。深呼吸を心でコントロールして、ストレスをためずに効率の良い仕事をするように心がけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました