朝礼ネタ:笑うは薬に頼らない安定剤(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:笑うは薬に頼らない安定剤(例文付き)

朝礼ネタ:笑うは薬に頼らない安定剤

(例文)笑うは薬に頼らない安定剤

スピーチ時間:およそ1分

最近、思い切り笑ったのはどんな時でしょうか。

漫画、TV、YouTube、家族との団らん、それぞれあると思います。

笑うことは、実は精神的に良いそうです。
ドーパミン、エンドルフィン、セロトニン、オキシトシンが分泌されます。

簡単に言うと、不安な気持ちやストレスを減らしたり、神経を落ちつかせたり、幸福ホルモンや愛情ホルモンが出てリラックスするそうです。

薬に頼らなくてもできる精神安定剤とも言えますね。

なにかと大変な社会です。
どうしてもストレスがたまりますよね。
毎日おつかれさまです。

笑うことでストレスを撃退し、せっかくの一度きりの人生です。
楽しいものにしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました