朝礼ネタ:現状維持は退化(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:現状維持は退化(例文付き)

朝礼ネタ:現状維持は退化

(例文)現状維持は退化

スピーチ時間:およそ2分

みなさん、おはようございます。

今日は、私が大切にしている言葉についてお話をしたいと思います。

私が大切にしている言葉は、「現状維持は退化」です。

仕事でもスポーツでも、頑張っていくとある程度の結果を残せる時がやってきます。

自分の前に追いかける人がいなくなる時もきます。

そうなった時、つい人間はその現状に満足し、これまでと同じだけ努力し、これまでと同じことをしてしまいます。

それは現状維持のように見えて退化をしていることになります。

自分の後を追いかけてくる人は、自分のことを追い抜こうとありとあらゆる面を研究し、どうしたら追い抜くことができるのかと日々様々な努力をし、進化していきます。

その中で自分が同じことを、同じ量の努力だけをしているとその進化に追いつけなくなる…そう、退化していることになります。

そしていつか必ず攻略され、追い抜かれてしまいます。

だから良い時も悪い時も現状維持をするのではなく、常に挑戦し続けていくことを私は大切にしています。

仕事だけでなく、趣味や家庭に関しても言えることだと思います。

なので、今日はこの言葉をみなさんに紹介させていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました