朝礼ネタ:「仕事は親切」利益はついてくる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:「仕事は親切」利益はついてくる(例文付き)

朝礼ネタ:「仕事は親切」利益はついてくる

(例文)「仕事は親切」利益はついてくる

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

さて、今日は私の尊敬している経営コンサルタントの石原明先生の本「成功曲線を描こう」から、仕事をする上での教訓を皆さんに共有したいと思います。

その本の中で石原先生は「仕事は親切」と話しています。

何をするにも「自分がしたことで人が喜ぶ、幸せになる」ということを心がければ、それが自然とお客様が喜ぶ結果につながり、最終的には会社の利益にも貢献します。

親切な行動やサービスが評価され、信頼を勝ち取ることで、長期的な成功に繋がるのです。

石原先生が言いたいのは、変化の激しい今の時代で長く生き残るためには、短期的な利益を追求するのではなく、まずは「人が喜ぶこと」をしっかりと行い、その先に利益があるという考え方です。

さて、皆さんは昨日はどのような思いで仕事をしていましたか?

・売上を上げるにはどうすべきか悩んた
・他社に案件を取られ頭を抱えた

そんなときは、この「仕事は親切」という言葉を思い出して向き合ってみてください。

答えは意外と単純なところに転がっています。

興味を持った方は、是非石原明先生の本も読んでみてください。

それでは、今日も一日、頑張りましょう!

今回紹介させていただいた本

コメント

タイトルとURLをコピーしました