朝礼ネタ:素敵な花が咲いてました(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:素敵な花が咲いてました(例文付き)

朝礼ネタ:素敵な花が咲いてました

(例文)素敵な花が咲いてました

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

通勤する時いつも通る道で、今日は素敵な出会いがありました。

なんてことはない、普通の道です。いつも何気なく通るこの道の脇に、たまたまふと目をやるとアスファルトを突き破って咲いている黄色い花がありました。

私は花の名前には疎いので、これがなんて花なのかは分かりません。

お天道様をグッと背筋を伸ばして見上げてるんです。花からしてみれば効率よく光合成ができる、ただそれだけのことなんでしょうけど、私にはそれがそれ以上の意味を持っているように思えました。

我々は会社員です。皆さん色々なしがらみの中でもがきながら必死に働いています。

デスクワークをすれば腰が曲がってうつむき姿勢になってしまいます。そして仕事が終わってもそのままの姿勢で家路に着く。

翌日も疲れが残ってるんでしょうね。やっぱり朝から猫背。ずーっとうつむいちゃってるんです。でもあの花は見上げてました。

重いアスファルト押しのけてまで太陽にぐっと近づこうとしてました。私は思いました。

この花を見習わなきゃ。私は自然と背筋を張り、胸を張りました。

すると不思議とやる気がみなぎりました。これまた不思議なことに、やる気が出ると今日一日の仕事の流れを瞬時にイメージできました。

背筋を伸ばして視点を数センチ上げただけでですよ?これ今すぐ実践できるので、よろしければ背筋を伸ばしてみてください。

今日の帰りに、皆さんの分もあの花にお礼を言っておきますね。きっとその時も星空を見上げてしゃんと立ってるはずですから。

今日も一日頑張りましょう!お願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました