朝礼ネタ:大丈夫!は大丈夫じゃない(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:大丈夫!は大丈夫じゃない(例文付き)

朝礼ネタ:大丈夫!は大丈夫じゃない

(例文)大丈夫!は大丈夫じゃない

スピーチ時間:およそ1分30秒

仕事仲間と作業をしていた時、相手の体調がおかしいんじゃないかと思ったことが有りませんか?

顔色が悪かったり、汗をかいていたりどこか具合が悪いと思われた時貴方はどうしますか?

相手の人に顔色が悪いけど大丈夫か?と必ず声をかけると思います。声を掛けられた相手の人は殆どの人が「大丈夫だ」と答えます。

そこで安心してしまい救護の措置を取らなかったために、後で大きな問題になることがしばしば有ります。

仲間に心配を掛けまいとして「大丈夫」というのですが、その場合でも上司や他の仲間に話をして必要と判断した場合は休憩や帰宅を薦めましょう。

余談ですがお酒を飲みすぎて酔っぱらった人に大丈夫かと聞くと80%の酔っぱらいが「大丈夫」と答えます。笑

「大丈夫!は大丈夫じゃない」ということも頭に入れて、周りでサポートしながら助け合っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました