朝礼ネタ:新型コロナ、第9波の入り口に入った可能性-自覚と責任を持って行動を-(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:新型コロナ、第9波の入り口に入った可能性-自覚と責任を持って行動を-(例文付き)

最新のニュース

6月14日、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会長を務めた尾身茂氏が「第9波の入り口に入った可能性がある」と述べました。この1か月間で全国の医療機関から報告された感染者数が2.5倍に増えたことなどから、今後の感染拡大の可能性を指摘しました。

朝礼ネタ:新型コロナ、第9波の入り口に入った可能性-自覚と責任を持って行動を-

(例文)新型コロナ、第9波の入り口に入った可能性-自覚と責任を持って行動を-

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。

今日は新型コロナに関する話をしたいと思います。
5月8日に感染症法上の5類へ引き下げられてから約1ヵ月が経過しました。

マスクをしない方も増えてきた今日この頃ですが、この1ヵ月で感染者数が約2・5倍に増えたことなどから「第9波の入り口に入ったのではないか」という見方もあるようです。

地域や施設によってはクラスターが発生していて、学校などでは学校閉鎖を余技なくされている所もあります。

私たちの職場でもクラスターが発生すると業務にも影響が出る可能性も否定できません。

来たる第9波を乗り越えるためには、一人ひとりが自覚と責任を持って行動することが必要です。

感染対策を十分に行い、互いに助け合い、支え合い、協力し合いましょう。

以上です。今日も一日、安全第一で業務に励みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました