朝礼ネタ:別れた後もご縁を大切に(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:別れた後もご縁を大切に(例文付き)

朝礼ネタ:別れた後もご縁を大切に

(例文)別れた後もご縁を大切に

スピーチ時間:およそ1分30秒

春は卒業、転勤と出会いと別れの季節ですね。

そこで思うのが、別れることになる人とも、一度出会ってともに時間を過ごした縁を大事にしようということです。

例えば、その人とSNSなどで連絡を取り続けるのも良いでしょう。その人と会えるイベントがあれば遠くであっても顔を出すのも良いと思います。

一度ともに時間を過ごした人とつながれる時間は、幸せなものです。

また、もしかしたら、もう一度その人とともに仕事をすることになるかもしれません。

その時仕事がよりスムーズに行くためにも、縁をつないでいくのは良いものと思います。

せっかくのご縁です。
一度別れるからと言って付き合いを終わりにせず、ずっと大切にしていきたいですね。

春夏秋冬のイラスト文字「春」

春に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました