朝礼ネタ:サードプレイスを持とう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:サードプレイスを持とう(例文付き)

朝礼ネタ:サードプレイスを持とう

(例文)サードプレイスを持とう

スピーチ時間:およそ1分

自宅でも職場でもない3つ目の自分の居場所のことをサードプレイスというようで、サードプレイスを持つことは、精神的な面でも良いことだと思います。

サードプレイスは、喫茶店でも図書館でも、レンタルオフィスでも良いと思います。なんなら公園もありかと思います。

仕事等で行き詰った時、例えば、アイディアが出なかったり、頭が働かなくなったり、気分が重くなった時に利用する。そこへ行くと別の角度から物事を見ることができるということです。

また、特定のことを考えるだけではなく、ただボーとするだけでも、良いと思います。

皆さんもぜひサードプレイスを持ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました