朝礼ネタ:モーニングジャーナルでスッキリとした朝を(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:モーニングジャーナルでスッキリとした朝を(例文付き)

朝礼ネタ:モーニングジャーナルでスッキリとした朝を

(例文)モーニングジャーナルでスッキリとした朝を

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。
日に日に寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきましたね。

寒いとベッドから起き上がるのも勇気がいります。
そんな朝が弱い私ですが、一番思考がはっきりと整理されるのが朝起きた時だと言うことを本で読んで、ここ1ヶ月ほど頑張って少し起きる時間を早めて今日一日のタスクや目標などを手帳に書くということを実践しています。

モーニングジャーナルというノート術なのですが、頭に浮かんだことを何でも書いてアウトプットすることで、自分のやりたい事が明確になって気持ちがすっきりする効果があるそうです。

最初は予定以外書くことが思い浮かばなかったですが、そのうち昨日あった嫌なことや、美味しかったランチのことや、仕事の反省点などを自由にどんどん書けるようになってきました。

そのおかげか、朝ぎりぎりまで寝ていて急いで出勤準備をしていた時にはないすっきりとした気持ちで出社できています。

タスクも整理できているので、仕事にとりかかるのもスムーズになったなと感じています。

朝は1分でも長く寝ていたいという気持ちはもちろんありますが、一日の始まりがすっきりと始められるようになって、仕事にも良い影響がある手帳時間、みなさんも一度実践してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました