朝礼ネタ:リンゴ農家から学ぶ、周りと違う考え方を持つこと(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:リンゴ農家から学ぶ、周りと違う考え方を持つこと(例文付き)

朝礼ネタ:リンゴ農家から学ぶ、周りと違う考え方を持つこと

(例文)リンゴ農家から学ぶ、周りと違う考え方を持つこと

スピーチ時間:およそ1分

以前、私が聞いたことのある「リンゴの農家」の話です。

ある年に台風が重なり、農家で育てているりんごが被害を受けたことによりリンゴ農家が損をしたという出来事がありました。

しかし、損をしている農家の中に1つだけ儲かっている農家がありました。その理由は、台風が来ても「落ちないりんご」として受験生や試験を受ける人々を対象に販売したからと言われています。

現在、コロナ禍というご時世で制約ができたり環境が大きく変わったりしてうまくいかないことが多くあるかもしれません。

でも、その中で周りと同じように時が経つのを待つのではなく、コロナ禍だからこそできることを探して行動していくことで新たなチャンスを見つけ出せると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました