朝礼ネタ:歳をとるということの捉え方(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:歳をとるということの捉え方(例文付き)

朝礼ネタ:歳をとるということの捉え方

(例文)歳をとるということの捉え方

スピーチ時間:およそ1分

この間久しぶりに大学時代の友人とその娘さんに会う機会がありました。

その娘さんと実際に会うのは3年くらいぶりだったのですごく大きくなってて、「何歳になったの?」って聞いたら、「この前誕生日だったの。9歳になったよ。もう9歳なんだよ!」って、すごく誇らしそうに教えてくれました。

私はもう自分の誕生日が来ても特に嬉しくはないし、自分の年齢を誇りに思ってもいないのですが、自分が大きくなることを嬉しく誇らしくしているその子を見て
「そうか、年を重ねることは嬉しいことなんだ。」と改めて気づかされました。

何歳になっても成長する気持ち、ワクワクする気持ちを持ち続けていたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました