朝礼ネタ:実はよく眠るのに必要だったこと(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:実はよく眠るのに必要だったこと(例文付き)

朝礼ネタ:実はよく眠るのに必要だったこと

(例文)実はよく眠るのに必要だったこと

スピーチ時間:およそ2分

以前はデスクワークでパソコンを使う仕事が多く、肩こりや頭痛に悩まされることが多かったのですが、今は体を軽く動かす程度の仕事に変わりまして、それらの悩みはかなり解消されました。

それは良かったのですが、なんとなく眠りの質が悪くなってきたように感じていまして…夜中に何度も起きてしまったり、朝まで眠れなくなったという日がたまにあります。

最近、息子が中学生になり、勉強を見てやる機会が増えたのですが、さすがに中学生の内容はだんだんと難しくて、私も頭を使う機会が増えてきました。

それで気づいたのですが、どうやら一緒に勉強して頭を使った日は朝までよく眠れるんです。

私は昼間、頭を使ってなかったのか?と思うとある意味ショックでもあるんですが、ほどよく身体を動かし、勉強もして頭を使うというのが、良い睡眠に繋がるんだなと思えました。

もしお子さんいない方でも、読書したり、いつもと違った頭を使うと良く眠れるようになる!ということもあるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました