【自己紹介】入社初日・異動初日の挨拶をまとめて紹介【すべて例文付き】 | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

【自己紹介】入社初日・異動初日の挨拶をまとめて紹介【すべて例文付き】

当サイトの数ある朝礼ネタの中から、入社初日・異動初日の挨拶をまとめてみました。すべてそのまま使える例文付きです。アレンジしてご活用ください!

入社初日・異動初日の挨拶

一般的なあいさつ

初めまして、この度こちらの会社でお世話になる事になりました、〇〇と申します。よろしくお願い致します。初めての経験で分からない事ばかりで、何かとご迷惑をお掛けする事も多いと思いますが、自分なりに一生懸命勉強して、一日でも早く皆様のお役に立てる様に日々努力して参りますので、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

○月○日付けで入社いたしました○○と申します。
いち早く仕事に慣れ、会社に貢献できるよう精進いたします。
皆様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
不馴れな点も多々ありますが、精一杯がんばっていく所存です。
仕事を早く覚え、お役に立てるようにできればと思っております。

本日よりお世話になることになりました、〇〇です。この度縁あって〇〇会社で働くこととなりました。みなさまのお役に立てるように精一杯毎日努力いたします。因みに趣味は〇〇です。仕事の休憩時間でも毎日を楽しくしたいので共通の趣味をお持ちの方はお声掛けください。それでは、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします」。

新入社員のあいさつ

はじめまして、○○と申します。ずっと憧れていたこの業界で働ける事を楽しみにしていました。趣味は▫️です。大学では▲を勉強しておりましたので、そういった得意分野も仕事に活かせたらと考えています。早く仕事を覚えたいと思いますので、至らぬ点はありますがご指導いただければと思います。これからどうぞよろしくお願いします。

おはようございます。私は新入社員の山田太郎です。

まず、この会社に入社できたことを大変光栄に思います。一生懸命努力し、成長していけるよう頑張ります。

また、新たな環境での不安もありますが、早く会社に貢献できるよう、研修や業務に励みたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます。〇〇と申します。4月から新入社員としてこのチームに参加させていただきました。不安もありますが、会社に貢献できるよう精一杯努力します。

また、コミュニケーションを大切にし、先輩方から学び、失敗を恐れず、チャレンジ精神を持って取り組みたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます。本日入社いたしました◯◯と申します。入社初日ということで何をどうすればいいのか、右も左もトイレの場所すらわからず正直なところ物凄く緊張しております。しかし、新人という肩書きに甘えず一日でも早く皆様のお役にたてるよう一生懸命頑張りますので、色々とご指導のほどよろしくお願いいたします。

おはようございます。本日からこちらで働かせていただくこととなりました○○です。こちらで働くことは子どものころからの夢で、たくさんの経験を積みより良いものを作っていきたいと考えております。まだまだ至らない点分からないこと等が多く皆様に質問やご指導いただくこともあると思いますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします

おはよう御座います。○○と申します。幼い頃から△△業界に憧れ、今回縁あってこちらの会社に入社いたしました。分からない事が沢山あるかと思いますがご指導のほど、どうぞよろしくお願い致します。

この度、当職場に配属になりました○○と申します。入社したばかりで、わからないことばかりですが、一日でも早く皆様の戦力になれるよう、一生懸命頑張りますので、ご指導のほど、宜しくお願い致します。今の心境は、やる気と不安が入り混じり、正直緊張しています。でも、少しずつ仕事を覚え、まずは私の名前も覚えてもらえたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

中途入社のあいさつ

初めまして。本日付で入社させていただきました○○と申します。
以前は、△△業界の会社で営業として働いていました。
この業界での仕事は初めてではありますが、早くみなさまの一員として活躍できるように、精一杯頑張りたいと思っています。初めはご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

はじめまして、本日付で入社しました〇〇と言います。
年齢は30歳、前職では体育施設でインストラクターをしていました。大学よりずっと運動系の事を行っていましたので、体力にとても自信があります。この体力を活かして、いち早く仕事を覚えることができるよう全力全開で頑張ってまいります。
不慣れなこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

本日からお世話になります、○○です。前職では△会社で営業をしていました。営業で回っているときに美味しいごはん屋さんを回るのが好きで、いまではブログを作って全国各地の美味しいものを載せています。みなさんもよろしければ、どこどこのランチが美味しかったなど教えて頂ければと思います。本日からよろしくお願い致します。

はじめまして。本日より△部に配属されました○○。前職では▫️▫️関連の会社で営業を務めていましたので、慣れない点も多いかと思います。ご迷惑をお掛けすることも少なくないかと思いますが、電話対応や来客対応には自信があります。これまで培ったスキルを発揮できるよう取り組みますので、ぜひお力添えをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

私は今回この業界に初めて務める事になります●●と申します。右も左もわからないので、ご迷惑もおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。一つずつ覚えて早く皆さんの戦力になれるよう頑張っていきます。お時間を割いて教えていただく事もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。体力には自信があるので頑張ります!!

○○と申します。前職では一般職として様々な業務を経験してまいりました。柔軟性、適応力は高い方だと思います。メール返信も早い方です。縁の下の力持ち的なスタンスで、様々なことにチャレンジしていきたいです。いろいろ不慣れな点もあるとは思いますが、なるべく早く皆様に覚えてもらえるように頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

初めまして。本日より、こちらで一緒に働かせて頂くことになりました○○と申します。
前職では3年ほど不動産事務を担当しておりました。金融機関は全く初めての業界なのですが、不動産業界で培った知識と経験を活かし、頑張っていきたいと思っております。
プライベートでは、一児の母として、小学一年生の男の子の子育てに奮闘しております。
学校行事や子どもの体調不良等でご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、一日も早く仕事を覚え、戦力になるべく頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

おはようございます。本日からこちらに配属になりました○○です。前職では何々といった仕事をしておりました。自分の引き出しを広げたくて、こちらの業界(職種)を志望いたしました。未経験でまだ右も左も分からないことだらけですが、先輩方のアドバイスを頂きながら、自分の個性も生かしつつ仕事に取り組んで参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

管理職・上司のあいさつ

おはようございます。○○と申します。この会社で皆さんと一緒にお仕事が出来る事を心待ちにしておりました。チームワークを乱さず精一杯励んでいく所存です。至らぬ部分は多々有り、ご迷惑をかけてしまう事もあると思います。反省と共に次に繋げる努力も忘れず業務に邁進してまいりますので、ご指導ご鞭撻頂けると大変ありがたいです。これからどうぞよろしくお願いします。

印象に残る少し変わったあいさつ

おはようございます。○○と申します。普段は自宅でユーチューブを見てゆったりしている事も多いですが、コロナの緩和もあり少しずつ外食もするようになってきました。好きな食べ物は●●です。この職場の近くにもランチの美味しいお店があればぜひ教えて頂きたいです!仕事も方も精力的に頑張っていきたいので色々とお世話になることも多いと思いますがよろしくお願い致します。

おはようございます。今日からお仕事をさせていただくことになりました。この会社の位置は、学生時代によく通っていた場所で、元気の良さが一番自信があります。しかし、仕事の内容では分からないことも多く、皆様にお聞きしたり相談したりすることもあると思いますが、早く職場に慣れて、成果を出していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

今日から一緒に仕事をさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。面接していただいた折にこちらの社風に直接触れ、とても惹かれました。芽吹きを促す春風のようだなと感じました。春の嵐が来ても、しっかり花を咲かせるように努力します。社の方針のような大きなことはもとより、それぞれの部署の決まり事など細かなことについても、ご指導のほどお願いいたします。

自分は右も左もわからない新参者ですので、どんなことにも挑戦したいと思っています。特に、恐らくどなたもやりたがらないことを優先的にやらせていただきたいです。新人のうちに、もっとも困難なことを体験できれば、結果はどうであれ、多くのことを知ることが出来ると思うからです。ご迷惑をかけることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

筆者について

   大谷

最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集の編集長

経歴:大学卒業▶メディア系のライターに就職▶最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集を運営●スピーチライター、就職アドバイザーが専門●北海道出身の31歳

新着記事が更新されましたらTwitterの@kazu01694303でお知らせいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました