朝礼ネタ:ジェットコースターのように(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ジェットコースターのように(例文付き)

朝礼ネタ:ジェットコースターのように

(例文)ジェットコースターのように

スピーチ時間:およそ2分

ジェットコースターを想像してみてくだい。始まりはゆっくりと、そしてだんだんと登っていく。そして上がり下がりと波がありますね。

人生もそう上がりがあれば下がることもあります。ジェットコースターの下がっている時に対しては多くの方が恐怖心を抱くことが多いかと思います。

ですが、その下がっている時のソワソワ感を味わえれば味わうほどその時の楽しみ方がきっと発見、そして光につながると思います。

そして、同じように人生についても考えてみて下さい。人生も同じ様に下がっていってしまっている時こそ見えてくる何かがきっとあると思います。

下がればいつかきっと上がる時が来ます。どんなに暗く辛い状況が訪れたとしても顔を上げてその時を懸命に生きてあなただけのジェットコースターを創り上げていきましょう。

今回はジェットコースターと人生をリンクしましたが、仕事も同様です。一日一日コツコツと努めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました