朝礼ネタ:腹が減っては戦ができぬ?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:腹が減っては戦ができぬ?(例文付き)

朝礼ネタ:腹が減っては戦ができぬ?

(例文)腹が減っては戦ができぬ?

スピーチ時間:およそ1分

「腹が減っては戦ができぬ」という諺があります。勿論その通りですね。

これは、自分だけではなくすべての生き物に共通することかと思います。

空腹度というものは戦ができるか否かだけではなく、人間の思考をも左右します。

「満腹な人と空腹な人は意見が違う」とはよく言ったもので、同じ人間であっても食事の前後10分で意見が180度変わってしまうものなのです。

私は思いました。仕事がうまく行かなかったらとりあえず腹ごしらえをしてみようと。また、クライアントや上司に提案を却下された際は、相手が満腹になったのちに再チャレンジしてみれば、結果が変わるかもしれないと。

仕事は大切ですが、食事はもっと大切です。まずは昼食に向けて今日も一日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました