朝礼ネタ:凡事徹底(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:凡事徹底(例文付き)

朝礼ネタ:凡事徹底

(例文)凡事徹底

スピーチ時間:およそ2分

皆さん、「凡事徹底」という言葉をご存知ですか?

この言葉は私が学生の頃、当時の校長先生から教えていただきました。

意味は「当たり前のことを当たり前にする」という意味です。

皆さんが生活していて、当たり前のことって何でしょうか?
私生活であれば、服を洗濯したり、食器を洗ったりしていると思います。

それ以外にも仕事で上司や先輩の方々に教えられたこと等、たくさんあると思います。

しかし、それらをしっかりと出来ていますか。

洗濯や食器洗いも毎日きちんと出来ていますか?
意外と今日は疲れてるからやらなくていいやと思ってやらない日とかあるかも知れませんね。
私もそうです(笑)

洗濯とかで洗剤入れ忘れるうっかりミスもしちゃいます。仕事においてもうっかりミスをすることどんな人でもあります。

しかし、そのミスで重要なミスを犯してしまうかも知れません。当たり前のことを当たり前にする。

一番難しいことですが、皆さんなら出来ると思います。本日も皆で助け合いながら、「凡事徹底」を意識して頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました