朝礼ネタ:富士山から考える一番を目指す意義(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:富士山から考える一番を目指す意義(例文付き)

富士山のイラスト

朝礼ネタ:富士山から考える一番を目指す意義

(例文)富士山から考える一番を目指す意義

スピーチ時間:およそ1分

皆さん、おはようございます。

さっそくですがAさん日本で一番大きな山はなんですか?
A.富士山でしょ?

自分.じゃあ、2番目は何ですか?
A.え、、わかりません。

自分.答えは北岳です。皆さん一番高い山は印象に残って覚えているのに2番目って意外と忘れられますよね?

つまりそういう事です。1番にならないと意味がありません。

仕事でも普段の行動でも、人それぞれ何でもいいです。とにかく自分は、これを頑張るぞ!頂点取るぞという気持ちを持って物事に取り組んでみてください。

それが実行できれば自ずと今後の人生や仕事の結果も変わっていくと思います。という事です話が長くなりましたが、今日も一日目的意識を持ってがんばっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました