朝礼ネタ:社会人の1日の平均学習時間とは?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:社会人の1日の平均学習時間とは?(例文付き)

勉強をする高齢者のイラスト(男性)

朝礼ネタ:社会人の1日の平均学習時間とは?

(例文)社会人の1日の平均学習時間とは?

スピーチ時間:およそ1分30秒

私は家に帰るとすぐにTVのスイッチを付けて面白い番組があれば見入ってしまいます。さらにお酒を飲んで長時間観てしまいます。

ある日、暇つぶしにネットで社会人の1日の平均学習時間はどれくらいだろうという見出しを見つけ確認してみると、なんと6分間だそうです

資格取得をしようとする賢い人を除けば、仕事以外で勉強の時間をきちんと作っている方は、とても少ないかもしれません。私もその一人です。

皆さんがものすごく勉強したという記憶は大学・高校の受験勉強のときだったのではないでしょうか。学生時代にあれだけ勉強していたのにも関わらす、社会人になった途端に学習をしなくなるというのは改めて考えると時間の使い方が少しもったいない気がします。

学生時代に比べ社会人の人生の方が圧倒的に長いのです。私を含め皆さんも今後はビジネスマンとして飛躍するために何かを勉強し、人生を悔いがないように生きてみたいと思いませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました