朝礼ネタ:ネガティブ思考を無視しないことも大切(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ネガティブ思考を無視しないことも大切(例文付き)

朝礼ネタ:ネガティブ思考を無視しないことも大切

(例文)ネガティブ思考を無視しないことも大切

スピーチ時間:およそ1分

ポジティブ思考を心掛ける人は多いですね。悪い事も見方を変えて良い事と受け取ると言う前向きな思考です。

確かにそれで気持ちが軽くなるならば良いです。しかし、やり方を誤ると時に余計辛い気持ちになってしまいます。それは本心を無視した時です。

例えば、道に迷った際、本当はすごく不安なのに無理に「冒険!」と有りもしないポジティブ思考で自分を洗脳しようとする事です。

人間、人から無視されるのは辛いですよね。それは自分自身に対してでも同じです。ネガティブな気持ちを無視せず、きちんと認めた上で「でも、こういう見方もある」と段階を踏んでポジティブ思考に移行しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました