朝礼ネタ:ポジティブな思考を身につけるために(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ポジティブな思考を身につけるために(例文付き)

朝礼ネタ:ポジティブな思考を身につけるために

(例文)ポジティブな思考を身につけるために

スピーチ時間:およそ1分

誰しも生きていれば困難にあってしまう事はあります。いい事ばかりの人生も悪い事ばかりの人生もありません。

困難さを感じた場合、ポジティブな思考に切り替える事ができれば、ずいぶんとストレスが軽減されます。

では、ポジティブな思考になるとは一体どうすればいいのか。

まず嘘でいいので笑ってみることです。笑うというのはニカっとするだけでいいです。これは笑うだけで脳が「今楽しいのだ」と勘違いし、心拍数が低くなります。その結果ストレス軽減に繋がるのです。

鏡を見て笑うとさらに効果が上がります。そしてもう一つ、不安などを紙に書き出す事。これは書くと言う行為で気持ちが整理しやすくなるのです。

どちらもポジティブな思考に繋がるので試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました