朝礼ネタ:災害時のガソリンは十分ですか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:災害時のガソリンは十分ですか?(例文付き)

朝礼ネタ:災害時のガソリンは十分ですか?

(例文)災害時のガソリンは十分ですか?

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。

この所、各地で自然災害が相次いでいます。

災害時で一つ気をつけておきたいのが車のガソリンです。

東日本大震災の際、多くの所で停電が起きました。

私は当時車通勤をしていまして、ガソリンがなくなって非常に困ったことが思い出されます。

前日にはガソリンが残りわずかなことに気が付いていたにも関わらず、明日入れればいいやと思っていたときに震災が起きてしまってガソリンが入れられない状態になってしまいました。

あの時、気づいていながらもガソリンを入れなかったことで学んだことは、後回しにしてもロクなことは起きない、ということです。

気づいたら、すぐに行動しましょう。

これは、お仕事でも一緒ですね。気づいたら行動。

したくないことこそ、すぐやってすっきりしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました