朝礼ネタ:笑顔の大切さ、メラビアンの法則(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:笑顔の大切さ、メラビアンの法則(例文付き)

朝礼ネタ:笑顔の大切さ、メラビアンの法則

(例文)笑顔の大切さ、メラビアンの法則

スピーチ時間:およそ3分

はい!みなさん元気よく笑顔でお願いします!おはようございます!

今のあいさつ笑顔でできたという方!ありがとうございます。

私たちは今マスクをしていることでなかなか想いを相手に伝える事が出来なくっています。

皆さんはメラビアンの法則をしっていますか?

人の印象は言語が7パーセント、聴覚が38パーセント、視覚55パーセントの情報から決まるといわれています。

実は、言葉からの印象はそれほど多くなく言語は、たった7パーセントなんです。

半分以上の印象を決めてしまう視覚ですが、先ほどもお伝えした通り現在マスクで表情を見せる機会が激減しています。

口角を上げるだけで印象がぐっと変わる!という話を今まで聞いたことはありませんか?
実は口角を上げるはすごく重要な働きを持っています。

では皆さん、口角を上げずに笑ってみてください。…どうでしょうか?顔の表情全く動きませんよね?

口角が上がるだけで目じりも下がり笑顔を作ることができます。

この口角の意識!実は表情を隠してしまっているマスクでチェックすることが出来ます。

口角を上げた時、マスクがぐっと上がります。

顔のストレッチにもなり小顔効果も抜群!いいことづくめです。

ぜひ、日々意識してみてください。

自然に笑顔を作る準備をして一緒に働くこの空間を笑顔いっぱいの明るい職場にしていきましょう。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました