朝礼ネタ:1.01と0.99の法則とは(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:1.01と0.99の法則とは(例文付き)

朝礼ネタ:1.01と0.99の法則とは

(例文)1.01と0.99の法則とは

スピーチ時間:およそ2分30秒

おはようございます。

今日もなんとなく、いつも通り仕事をこなそう。なんて思っていませんか?

そんな方に伝えたい「1.01と0.99の法則」を紹介します。

まず、この法則はどういうものかというと、1.01を365日かけ続けると、その結果は37になります。

一方、0.99を365日かけ続けると、その結果は0.03になる、というものです。

つまり、毎日1%だけ努力を増やすと、一年後には元の37倍になります。

一方、毎日1%だけ努力を減らすと、一年後には元の3%にしかならないということです。

一日あたりたったの1%の努力、それが積み重ねによって大きな成果を生むことを示している法則です。

同じように、仕事でも、日々の小さな努力が大きな結果を生むということを思い出してみてください。

たとえば、毎日一つだけ新しいことを学ぶだけでも、一年後にはその知識は倍になるでしょう。

また、毎日少しだけ余分な仕事をするだけでも、一年後にはその成果が大きくなるでしょう。

しかし、同時に、毎日少しだけ怠けると、それが積み重ねによって大きな損失を生む可能性もあるということを忘れてはなりません。

大きな目標を達成するためには、毎日の小さな努力が重要であることを忘れないでください。

そして、それが結果的に大きな成功につながることを信じて、今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました