朝礼ネタ:マシュマロの法則とは(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:マシュマロの法則とは(例文付き)

朝礼ネタ:マシュマロの法則とは

(例文)マシュマロの法則とは

スピーチ時間:およそ2分30秒

おはようございます。

今日はマシュマロの法則という面白い法則を見つけましたので紹介します。

この法則は、ある心理実験から名付けられました。

実験では、幼い子どもたちにマシュマロを1つ渡し、「すぐに食べても良いけれど、15分待てばもう1つあげる」と説明します。

その結果、待つことができた子どもは、その後の人生でより成功を収めることが分かったのです。

つまり、マシュマロの法則とは、「即時の快楽を我慢して、将来的な大きな報酬を得る能力」を指します。

我々の仕事でもこの法則は当てはまりますね。

即時の成果に固執するのではなく、目の前の困難を乗り越え、長期的な目標に向けて努力を続けることが大切です。

目の前の困難に直面した時、短期的な成功を追い求めるのではなく、長期的な目標に照準を合わせ、一歩一歩進んでいきましょう。

それが、真の成功への道だとマシュマロの法則は教えてくれます。

それでは、今日一日、皆さんが目の前のマシュマロに惑わされることなく、自分の目標に向かって一歩一歩進むことができることを願って、朝礼スピーチを終わらせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました