朝礼ネタ:ありがとうを言っていますか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ありがとうを言っていますか?(例文付き)

朝礼ネタ:ありがとうを言っていますか?

(例文)ありがとうを言っていますか?

スピーチ時間:およそ1分

「ありがとう」を最近言ったのはいつですか。思い出すのに苦労した人は、1カ月に1回も「ありがとう」という言葉を口にしていない可能性があります。

ひとり暮らしだから、仕事は自分一人で完結する作業だから、などと思っていても、今の自分を成り立たせるには他の人の存在が小さくありません。

当たり前に思っている善意や好意が、今のあなたの毎日を支えています。「ありがとう」という言葉は、自分を支えてくれている善意に対する感謝です。自分が周りに支えられているということを自覚できるのは、人として成熟している証です。

成熟した人間は、立ち居振る舞いに品格があります。「ありがとう」を自然に言えるようになりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました