朝礼ネタ:苦の裏には楽がある(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:苦の裏には楽がある(例文付き)

朝礼ネタ:苦の裏には楽がある

(例文)苦の裏には楽がある

スピーチ時間:およそ1分

日常生活の中で、嫌だな、苦しいな等思う事が誰にもあると思います。

しかし、そういう時には「苦の裏には楽がある」という言葉を思い出してみて下さい。

例えば、高い山があったとして山頂を目指すには準備も必要だし時間もかけて登らないといけなく大変な思いをします。その時は苦しくて嫌だなと思うかもしれませんが、山頂に着いた時にはその苦しみはパッと晴れて登り切った達成感や開放感に変わるでしょう。

どんな苦しみも長くは続きません。逆に言えば楽も長くは続かないのです。

仕事でも楽をすれば必ず後が大変になります。大変な事でもコツコツ地道にやっていけばそれが自分の経験となり、力となり、結果自分の成長につながります。

そういう考えを身につけておけば、常に物事をプラスに考えていけるようになるのではないでしょうか。以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました