朝礼ネタ:人生で一番大切な日(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:人生で一番大切な日(例文付き)

朝礼ネタ:人生で一番大切な日

(例文)人生で一番大切な日

スピーチ時間:およそ1分

「トム・ソーヤの冒険」で有名な作家マーク・トゥエインの有名な言葉に「人生で一番大切な日は、生まれた日と、生まれた理由がわかった日」という言葉があります。

この意味の受け取り方は、人それぞれかもしれません。ただ、仕事の意義や自分の生き方について疑問や壁にぶつかっているような思いのある方は、是非、この言葉について考えてみてください。

自分が生まれたときから、はっきりと目的や希望を持って生まれてきた人がいないように、生まれてきた理由を知ることは、自分の人生にとって大切なことだと思います。

仕事にやりがいを見いだせない。職場の人間関係に悩む。いろいろな悩みを持って生きているのが人間です。

時には、このマークトゥエインの言葉を思い出し自分の大切な日を見つけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました