朝礼ネタ:努力とは・・・(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:努力とは・・・(例文付き)

朝礼ネタ:努力とは・・・

(例文)努力とは・・・

スピーチ時間:およそ1分

今日は「努力とは」についてお話ししたいと思います。

皆さんは努力と聞いてどんなことを想像しますか?
ひたむきに、泥臭く、がむしゃらに、こんなイメージではないでしょうか。私もそう思っていた時期があったのですが少し考えが変わりました。

メジャーリーガーのダルビッシュ有投手は「練習は嘘つかないっていうけど、頭使わないですると平気で嘘つくよ」とおっしゃっています。

またテレビにも出演されている林修先生は「努力は裏切らないっていう言葉は不正確だ。正しい場所で、正しい方向で、十分な量をなされた努力は裏切らない」とおっしゃっています。

私が今日伝えたいのは、とてつもない量をこなしても結果が伴わないこともあると思います。どう努力して良いかわからない時もあると思います。そんな時に先輩や上司がいます。何かあれば躊躇わず相談しにきてください。

それでは今日も1日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました