朝礼ネタ:厳しさなくして執念なし(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:厳しさなくして執念なし(例文付き)

朝礼ネタ:厳しさなくして執念なし

(例文)厳しさなくして執念なし

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

皆さんは、仕事する上、生きて行く上での座右の銘を持っていますでしょうか?
私は持っています。

それは、『厳しさなくして執念なし、執念なくして行動なし、行動なくして成果なし、成果なくして報酬なし』です。

仕事でも何でもそうですが、何事も諦めずに取り組めば必ず道は開けて最後には良いことが訪れるものと思います。そこに到達するには沢山の障壁が立ち塞がりますが、その時に自分に厳しく執念を持ち続けて行動を起こすことが大事であって、そうすることによって障壁を乗り越えられます、必ず。

また、神様は乗り越えられない試練は人に与えない、とも言います。けれど努力をしないで乗り越えられるものではありません。

根性論ではないですが、いつの時代も、どんなことに対しても努力は必要かと思います。くじけそうな時、私はこの座右の銘を思い出して努力を続けています。

以上で、私のスピーチを終わります。ありがとうございました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました