朝礼ネタ:いつも以上に意思表示をわかりやすく。コロナ禍を生きやすく。(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:いつも以上に意思表示をわかりやすく。コロナ禍を生きやすく。(例文付き)

朝礼ネタ:いつも以上に意思表示をわかりやすく。コロナ禍を生きやすく。

(例文)いつも以上に意思表示をわかりやすく。コロナ禍を生きやすく。

スピーチ時間:およそ1分30秒

日常的にマスクをするようになり、相手との会話にもどかしさを感じることが増えてきたような気がします。

声がどもってしまい、聞き取りづらいために誤解が生じてしまうことも増えましたように思います。

これまではなんとかやり過ごしてきましたが、今後、仕事において大きなトラブルに繋がらないとも言い切れません。

今までよりも明確な意思表示を心掛けなければいけないと思います。

例えば、何か仕事を頼まれた時は、「はい、そのようにします」というように

言葉の初めに「はい」や「いいえ」を使い、明確な意図を示すことで、誤解が生じることも防げるようになり、会話も必要最小限にすることが出来るのではないかと思います。

十分なコミュニケーションが望めない今、会話をするうえで少ない言葉や表現、ジェスチャーでの意思表示が大きなポイントになると思います。

誰か一人がやるのではなく、みなさんでそのような気遣いをする協力をしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました