朝礼ネタ:朝日を浴びる、本当に出来てますか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:朝日を浴びる、本当に出来てますか?(例文付き)

朝のイラスト

朝礼ネタ:朝日を浴びる、本当に出来てますか?

(例文)朝日を浴びる、本当に出来てますか?

スピーチ時間:およそ1分

皆さん、おはようございます。

皆さんは朝起きてから会社に到着するまでの間、朝日を浴びましたか。そんなの当然だよ。出社するときに太陽を浴びているよ。とお叱りの声を頂戴するのを覚悟で、私はお話しています。

私が述べている朝日を浴びるとは、眉間に朝日を浴びましたかということです。

眉間に朝日を浴びることで自律神経が切り替わり、交感神経が優位になります。交感神経とは、日中活動的に生きるために必要で、集中力アップにも繋がります。実は後頭部に朝日を浴びても交感神経が優位にならないことが研究で分かっています。

ですので、まだ眉間に朝日を浴びていない方は、朝礼後に太陽を浴びてください。活動的かつ元気に1日の仕事をスタートさせることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました