朝礼ネタ:挨拶を価値のある行動に(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:挨拶を価値のある行動に(例文付き)

朝礼ネタ:挨拶を価値のある行動に

(例文)挨拶を価値のある行動に

スピーチ時間:およそ2分30秒

皆様おはようございます。

今私が発言したように朝の挨拶で発する言葉としては、「おはようございます」と言うのが当たり前だと思われていることでしょう。

そのせいで挨拶をするというのは、すなわち「おはようございます」と言っておけば大丈夫という認識になってしまいあまりにも味気のない言葉に変わってしまいます。

これは大半の人がやっていることだと考えられます。

だからこそ、ここで違いを見せることが出来る人は、周りの人間よりも一際魅力的な存在としてのアピールができるのです。

営業で仕事を取るにしても最初の一言目の挨拶で勝負が決まると言っても過言ではないのです。

でも、一体何をすればいいんだよと思われるかもしれませんが、決して難しいことではありません。

方法としては、「おはようございます」の後にプラスアルファの一言を添えるだけでいいのです。意識してやってみましょう。

内容は何でもいいんです。気の利いたことを言おうとする必要はありません。

むしろありふれた普通のことのほうがいいかもしれません。なぜなら、こちらが凄い面白いことばかり発言していては、相手に対してプレッシャーをかけることになりかねません。

相手も自分と同じように気の利いた一言を返さなければいけないと思わせてしまっては本末転倒です。

天気、交通状況、朝のニュース、今日の予定などのように誰でも知っていて対応できそうなことで大丈夫です。

この一言があるかないかでその日の仕事の調子も必ず変わります。なぜならば、仕事を始める前の最初の一言であり、出だしが良いか悪いかで仕事のやる気にもとても影響を及ぼします。

ですので、ただの挨拶などと思わずにむしろ一番大事なことであり、一番力を注ぐべきカ所であるという認識で挨拶をするようにしてみてください。

きっとあなた達の人生を好調にさせるだけの驚くべき効果を実感することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました