朝礼ネタ:好きな言葉「選んだ道を正解にする」(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:好きな言葉「選んだ道を正解にする」(例文付き)

朝礼ネタ:好きな言葉「選んだ道を正解にする」

(例文)好きな言葉「選んだ道を正解にする」

スピーチ時間:およそ1分30秒

私自身かなり慎重な性格で何事にも迷ってしまうことが多々あります。

そして悩んで迷う自分も好きではなくこの優柔不断な性格を直したいと思う時があります。

そんな中すごく心に響いた言葉を見つけたので紹介します。

「選んだ道を正解にする」という言葉

選択肢を出されたときに「間違った選択をして後悔したくない」という思いが強いから人は迷ってしまいます。

「どんな道でも自分が選んだ道を正解にする」と決めておくと肩の力が抜けて、案外簡単に選べるようになるということです。

皆さんも同様に悩んだとき

「選んだ道を正解にする」

という言葉を思い出してみてください。

きっと自分自身が選んだ道は素晴らしい道であるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました