朝礼ネタ:こけたら立ちなはれ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:こけたら立ちなはれ(例文付き)

朝礼ネタ:こけたら立ちなはれ

(例文)こけたら立ちなはれ

スピーチ時間:およそ1分

最近、知った言葉で面白いなと思ったものを紹介します。

それは「こけたら立ちなはれ」です。松下幸之助さんが言った言葉です。

私もですが、できることなら失敗はしたくないものです。失敗しないように注意すること自体は良いことだと思いますが、そればかりを思っていると小さくまとまってしまいがちです。

大切なことは失敗した時、どうするかです。もし失敗してしまったら、落ち込んだままでじっとしているのではなく、そこから立ち上がることが必要なのだと思います。

だから、大きな声では言えませんが、盛大に失敗しても大丈夫です。それを次の成功につなげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました