朝礼ネタ:体調管理は腸を整えることから(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:体調管理は腸を整えることから(例文付き)

朝礼ネタ:体調管理は腸を整えることから

(例文)体調管理は腸を整えることから

スピーチ時間:およそ1分

「体調管理」は自分自身がしなければいけないもの。しかし、これがなかなか難しい事なのです。

なぜなら普段の生活からストレスがあり、思うように感情も体力もついてこない事が多いからです。

近年よく聞く言葉ですが、体調管理は腸を整える事から始めることが大事といいます。

いろんな種類の食物を摂取することで多様な菌が腸内に入り体の中で活躍してくれます。すると便秘の改善や体が疲れにくくなったりするのを始め、アレルギーの緩和にも繋がります。

その結果、肌が綺麗になったり体が軽くなったり免疫向上、感情の安定を促すなど嬉しい効果を実感できます。そして仕事のパフォーマンスも上がるのです。

まずは栄養素の高い食べ物を摂取するという事を心掛けるところから始めると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました