朝礼ネタ:体調管理の難しさ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:体調管理の難しさ(例文付き)

朝礼ネタ:体調管理の難しさ

(例文)体調管理の難しさ

スピーチ時間:およそ1分

自分の体調管理というのは意外にも難しい物です。体自ら「胃腸に負担がかかっていますよー食べ過ぎですよー」とか「免疫が下がっています、少し外で運動しましょう」など言ってくれると助かるのですがそうもいきません。

突然寒気がして喉がイガイガする、突然脚の関節が痛み出して歩けなくなるなどさっきまで何もなかったのにどうして急に…ということはけっこうあります。

こんな風に体調管理と一言で言ってもけっこう難しいのが現実です。まず見つけたいのは自分に合うストレスの発散の仕方。

カラオケで思い切り歌って発散、静かな図書館で読書を本の世界へいくことが発散、ぐっすりの睡眠で発散など人によって様々。そしてそれは一つでなく時と場合によって変わります。

色々と試してみてすっきりとし、また明日から頑張ってみるか、と気持ちを切り替える事ができるようにしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました