朝礼ネタ:すべては許すことから始まる。マイケル・ジャクソンの言葉(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:すべては許すことから始まる。マイケル・ジャクソンの言葉(例文付き)

朝礼ネタ:すべては許すことから始まる。マイケル・ジャクソンの言葉

(例文)すべては許すことから始まる。マイケル・ジャクソンの言葉

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

今日は音楽界のレジェンドであるマイケル・ジャクソンの言葉を引用したいと思います。

「すべては許すことから始まる。なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから」

という言葉です。

仕事をしていると思わぬミスを犯すこともありますし、期待に応えられないこともあります。人から何らかの形で傷つけられることもあります。

そのような状況に直面した時には、最初に自分自身を許すことが重要です。自分自身を癒し、自己肯定感を保つことが必要なのです。

そして、自分自身を許すことは他人を許すことにもつながります。つまり自分を自分自身を許すことは、世界を癒すための第一歩ということをマイケルジャクソンは伝えています。

今日一日、マイケル・ジャクソンのこの言葉を心に留め、自分自身を許すことの大切さを考えてみてください!

それでは、今日も一日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました