朝礼ネタ:仕事では、どんどん失敗しよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:仕事では、どんどん失敗しよう(例文付き)

朝礼ネタ:仕事では、どんどん失敗しよう

(例文)仕事では、どんどん失敗しよう

スピーチ時間:およそ1分

仕事では、どんどん失敗した方が良いと思います。ここで言う失敗は、例えば「書類の記載方法を間違えた」などのミスではなく、「新規事業が上手く行かなかった」「プロジェクトが頓挫した」など財産となる経験が蓄積される失敗です。

このような失敗の経験は、他人には伝わりません。「痛い目にあった経験」は、他人が理解しきれない部分も多いと思います。

その分、自分の貴重な経験となると思います。失敗経験は、自分だけの武器になります。

最初から上手くいく「新規事業」や「プロジェクト」はありません。失敗の経験を蓄積することで、初めて目標に近づいていけるものだと思います。

早く、どんどん失敗し、自分だけの武器を磨いていった方が、最終的には早く目標に近づけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました