朝礼ネタ:企業によるインフルエンサーの活用について(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:企業によるインフルエンサーの活用について(例文付き)

インフルエンサーのイラスト(棒人間)

朝礼ネタ:企業によるインフルエンサーの活用について

(例文)企業によるインフルエンサーの活用について

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

近年、インフルエンサーを通じて自社の商品やサービスを宣伝する企業が増えていますね。

そもそも「インフルエンサー」とは?という人向けに説明をすると

SNS上で多くのフォロワーを持ち、その発信力を活用して特定の商品やサービスを推奨する人々のことを指します。

彼らはフォロワーに大きな影響を与えることができるため、マーケティングにおいて非常に価値のある存在となっています。

しかし、インフルエンサーを活用することにはメリットだけではなく、デメリットや問題点も最近は露呈してきています。

特に、企業と消費者の間にインフルエンサーが挟まることで、誤った情報が拡散される可能性があること。また、「ステマ」(ステルスマーケティング)といった、消費者に対して誤解を招く広告手法も問題視されています。

若者のテレビ・新聞離れ、そしてSNSの普及を背景に、今後もこのようなプロモーションを行う企業が増えていくのではないかと思います。

変化するマーケティング環境の中で、我々も時代に合った宣伝方法を追求し、企業としての成長を目指していきましょう。

それでは、今日も一日、前向きな姿勢で業務に取り組んでいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました