朝礼ネタ:小さな積み重ねが偉大なヒーローとなる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:小さな積み重ねが偉大なヒーローとなる(例文付き)

朝礼ネタ:小さな積み重ねが偉大なヒーローとなる

(例文)小さな積み重ねが偉大なヒーローとなる

スピーチ時間:およそ1分30秒

今日は私の尊敬する人の言葉を一つ紹介したいと思います。

 「ヒーローが普通の人間より勇敢なわけではない。周りよりも5分だけ長く勇敢でいられるだけなのだ」

40年前、アメリカの経済回復を成し遂げた大統領、ロナルド・レーガンの言葉です。

 偉大なヒーローと我々との差は、僅かな差の積み重ねだということです。 

たった5分だと思わずに、些細なことを積み重ねることが偉大なのです。

 大きな仕事を逃したときを思い返してください。

とびぬけた活躍がなかったから?
幸運に恵まれなかったから?

いいえ、本質は違います。

挽回できなかった失敗が思い浮かぶはずです。小さな丁寧さの積み重ねが、失敗を防いでいるおかげで大きな成果を得ることができるのです。

 仕事においても、丁寧さを忘れそうなとき、この言葉を思い出してください。

きっと、あなたに大きな成果をもたらすと信じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました