朝礼ネタ:幸運の女神には、前髪しかない(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:幸運の女神には、前髪しかない(例文付き)

朝礼ネタ:幸運の女神には、前髪しかない

(例文)幸運の女神には、前髪しかない

スピーチ時間:およそ1分

私の座右の銘は

「幸運の女神には、前髪しかない。」という言葉です。

この言葉は、英語のことわざで「チャンスはやってきたその時につかまなければいけない」という意味です。

なぜこの言葉を座右の銘にしているかというと、チャンスは何度もくるものでは無く来たその時に自分が行動できるかどうかが大事だと考えさせられるからです。

仕事上でも、何か新しいことを任せてもらえる機会が巡ってきた時に「出来るかどうかわからないから」や「初めてのことで不安だから」と挑戦することを躊躇してチャンスを逃さないようにしないといけません。

今日もこの言葉を座右の銘とし行動するように心掛けて仕事を頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました