朝礼ネタ:袖振り合うも他生の縁(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:袖振り合うも他生の縁(例文付き)

朝礼ネタ:袖振り合うも他生の縁

(例文)袖振り合うも他生の縁

スピーチ時間:およそ1分

袖振り合うも他生の縁、ということわざがあります。

わずかな付き合い、ちょっとした付き合いであっても、深い縁であり、大切にしようという言葉です。

これはすごく良い言葉だと思うんですね。

仕事をしていると、長い付き合いばかりではなくて、一回会っただけとか、短い間の付き合いになったとかいうこともあると思います。

でも、そのちょっとした付き合いを、すぐに終わりにせずにずっと大切にすることで、大きな成果や次の仕事につながることがあるのではないでしょうか。

短い付き合い、少しの付き合いだった人に会いに行ったり、連絡をまた取ったりしてみませんか。そこに大きな成功が待っているかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました