朝礼ネタ:字は人を表す(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:字は人を表す(例文付き)

私服で書道をする人のイラスト(男性)

朝礼ネタ:字は人を表す

(例文)字は人を表す

スピーチ時間:およそ1分


おはようございます。

先日、少し高い買い物をしたのですが

色々と相談する中で営業担当の方の事を見る機会があり

それはそれは達筆で若い方なのにしっかりとした印象を受け「この方から買ってもいいかなぁ」と思いました。

最近はどこもパソコンでの作業中心になり、字を書くことが少なくなりました。

昔から「字は人を表す」というほど字の印象がその人の印象になります。

特に今は他人の字を見る機会が減った分、ふとした時に見た字が綺麗だととても心に残ります。

こういう時代だからこそ字をきれいに書くことを大切に私も精進していきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました