朝礼ネタ:努力の積み重ねの大切さ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:努力の積み重ねの大切さ(例文付き)

朝礼ネタ:努力の積み重ねの大切さ

(例文)努力の積み重ねの大切さ

スピーチ時間:およそ2分

「千里の道も一歩から」とは

コツコツとした努力の積み重ねの大切さを表すことわざですが

古代帝国の中心地として栄えたイタリアの首都であるローマの入った「ローマは一日にして成らず」も「千里の道も一歩から」と同じような意味を持ちます。

大事業は長い年月にわたる努力の積み重ねがあってこそ可能であるという意味ですね。

いつもどんな時でも自身の頭の中で唱えることによりどんなことも積み重ねる大事さを思い出させてくれると思います。

天才型の人は違うかもしれませんが
大抵の人は一日だけ頑張っても
成果はあまり出ません。

どんな些細な事でも
日々繰り返し行うことが大切です。

「千里の道も一歩から」
「ローマは一日にして成らず」

日々努力の積み重ねで、大きなモノを得れる人間になりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました