朝礼ネタ:明日は明日の風が吹く(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:明日は明日の風が吹く(例文付き)

朝礼ネタ:明日は明日の風が吹く

(例文)明日は明日の風が吹く

スピーチ時間:およそ2分

日々生活している中で、「今日はなんだかついてない」と思う日がある一方、「今日はついている」と思う日も同じようにあるでしょう。

このようにまるで山と谷のように、人の幸運や不運は交互に巡っています。

「明日は明日の風が吹く」と言うように、人生は何が起こるかわからないものです。

どんな理由で起こったとしても、いつ不運が起こるかなんて誰にもわからず、悔やんだり怒ったりするよりまず対処しましょう。

まず反省し、反省できること以外は水に流すのが最良の方法です。悔やんだり怒ったりする時間があるのなら、悔しさや怒りをカバーできるくらい、自分にとって楽しい時間に費やしたほうが、断然生産性がよいでしょう。

苦しくても悲しくても、人の生活は続いていきます。

「今日は大変だったけど、明日はきっといいことがある、ないのなら自分から楽しいことを見つけていけばいい」と思うことで、嫌な気持ちは段々薄らいでいきます。

極端な話、生きていれば何とでもなり、なるようにしかならないのなら、くよくよ考えるのはもったいない時間です。

嫌なことがあっても、明日は明日の風が吹きます。もちろん幸運なことがあるに越したことはありませんが、不運のあとの平穏な日常は、幸せに感じられるはずです。

谷を登った先に、休める平坦な場所があるだけでもありがたいことです。このように気持ちを切り替えて、1日頑張っていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました